SSブログ

2016年10月14、15日「ZEPP TOUR 2016」Zepp Tokyo [エレファントカシマシ・Live]

moon20161014.jpg私がチケットを持っている年内のライブもこれで終了。
これで新春まで気持ちが保たれるか不安なライブだった。

しょっぱな宮本君の声がイマイチ。
音程もはずしてる。
こんな宮本君は久し振りだ。
かな〜り久し振り。
やっぱり2daysが続くのはきついのかな。
もう50歳だもんね。

ところでバンド編成はひっさしぶりのキーボードなし、
ミッキー大活躍の5人編成。
キーボードない分多少宮本君が多めにギター弾いてたかな?
キーボードなくても全然いける。
「リッスントゥザミュージック」もシンプルでとっても良かった。

楽曲は14日は「俺の道」からの本編(一部か二部)は「生命賛歌」でしめる感じ。
15日は「ハロー人生!!」での「生命賛歌」だったかなぁ。

そういえば15日は宮本君も声が大分戻ってきていて安定してた。
良かった。「夢を追う旅人」も14日より聴き応え有りました!
2日続けて良かったのは「i am hungry」かなぁ。
他のも有った気がしたんだけど、記憶が…。

野音でやらなかった「愛すべき今日」「Destiny」も演奏。
「Destiny」は良い曲だけど、ライブでやると地味だなぁと思う。

聞きたいと思っていた楽曲「クレッシェンド・デミネンド -陽気なる逃亡者たる君へ-」。
あ〜、久し振り〜。でもどんなだったかあまり記憶にない〜。
15日には「さよならパーティー」を演奏したので、あ〜、これでツアーも終わるんだなぁと寂しかった。
ファイナルで北海道が控えていたけど、東京は最後だったからね。金沢のコンサートを思い出した。
14日にほんとうに久し振りの「明日に向かって走れ」。家でもほとんど聞いていないから、懐メロ状態。
なんか、ほんと懐かしい。
「ファイティングマン」の方が古い曲なのに、もっと昔の曲のように感じてしまう。

早く新しいアルバムが聴きたくなってきた。
やっぱり30周年に合わせての発売なのかしら。
あ〜、死ねない理由をもっと私に下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。