SSブログ

「涙」 [エレファントカシマシ・Live]

宮本君は野音で「涙」を歌いたくなる、だそう。

そんなにいっぱい歌ってたっけ?

私は「夢のちまた」も聴きたいな。

ライブを観ながら、何故このバンドが好きなの?
と聞かれたらなんと答えようと考えた。

「ボーカルの人がやっぱり凄い。…、でもそれについて行っているメンバーも凄いんだけどね」って感じかなぁ。もっと言葉は違かった気がするけど。

宮本君は「30年もバンドが続いたのは、これもひとえに私一人の努力につきる」
と言ってました。

ま、そうなのよ、宮本君の努力でみんなが動かされてるんだから、宮本君の努力のたまもの
(笑)。

病院に行くとつくづく思う。
看護師さんって凄いな。
医者のフォローして、患者のフォローして。
看護師さんいないとほんっと困るもの。

宮本君もきっとそう、サポートしてくれる人からいるからこそ…。


ま、それをみんながわかってるからこそ、笑って聞いていられるところが、このバンドの魅力の一つだ。

悲しいときには涙なんてこぼれない。
…こぼさない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

take

ZEPPツアーは行かれたのでしょうか?
私は自分の住まいから比較的行きやすいという点で、大阪と名古屋に行って参りました!
鍵盤無しのせいか骨太で力強いサウンドがロックバンドって感じで最高でした。

ライブハウスは始まるまではすごく苦痛ですが(もう少し待ち時間短縮希望!)始まってしまうと長時間のスタンディングも意外と平気なんですよね。
昨日のカバーズフェスも良かったようでこちらは30日のオンエアが楽しみです。
by take (2016-10-21 18:12) 

idoc

takeさん、こんにちは!
zepp行きましたよ〜。
今日北海道でツアー最終日ですね。
私は行かれないけど。

良いライブになりますように!

あとで東京の感想書きますね。
by idoc (2016-10-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。