SSブログ

「涙を流す男」 [エレファントカシマシの曲]

このところ朝目覚めるとこの曲が頭を駆け巡る。
多分、こういう曲調が好きなんだろう。
派手じゃないけどね。
古い曲にも共通する部分はあれど、アルバム「Masterpiece」に近いな。
そこが「今のエレファントカシマシ!」って感じで良いと思いました。

今日耳医者に行ってきました。
「鼓膜に穴も開いていないし、乾いてるから今は良い状態ですね。また2か月後に来て下さい」と医者。
う〜ん、「もう来なくても良いですよ」って言葉を期待してたんだけど。残念。

そういえば、FCの会報に宮本くんが「自分の声が大きく聞こえる」とあった。
私もそうだったので、それがどういう事か想像がつく。今の状態で大きい声で歌うのは結構厳しい…。私より症状が軽いと良いな。そうでないと、ライブ2daysとか、なかなか出来るようにはならないと想像する。
しかし私がエレファントカシマシのライブに行っても耳は具合が悪くならない。が、他のバンドだとギターの音がきつかったりする。それはもしかしたらエレファントカシマシに対する気持ちのせいなのかな。だとしたら、宮本くんの歌いたい気持ちがあれば、必ずライブ出来るようになるさっ。人って本当に都合よく出来てるものね(笑)。

今は映画という楽しみで、ライブのない寂しさを乗り切りますっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。