SSブログ

PV [エレファントカシマシ]



なんだかなぁ〜。
どうしてこんなへんなの作るんだろうって思ってしまった。
エレファントカシマシのイメージとか曲のイメージとかってファンじゃない人が聴くとあぁなるのかしら。
私個人はかっこ悪さを極めてるバンドだからこそ、もの凄く格好いい!と思ってるんだけど、
ファンじゃない人にとってはダサ〜いバンドって事なのかな。
そういうつもりじゃないのは分かってるつもりでも、映像を見ると腹がたってくる。

私が好きなPVは、「ドビッシャー男」「悲しみの果て」「今宵の月のように」「ガストロンジャー」「笑顔の未来へ」…。
アルバム「東京の空」の中の楽曲のPVも好き。

何も見ずに書いたから忘れているのもあるかもしれない。
あ、特に好きなのは「化ケモノ青年」! 大好きだな。
それと、「コールアンドレスポンス」。
今見るとちょっとびっくりな映像だけど…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

take

同じように感じてます。
好みのPVまで同じですよ!
最近のでは 公式なPVではなかった?みたいですが「悪魔メフィスト」が結構良かったかも。確か岡田さんが撮影でしたよね?
今回のシングルの特典の映像のエレカシも大好きです。特に冒頭の宮本の目が あの「東京の空」のころとか EMI当時のライブのころにも近いんですよね。
ユニバーサル以降のPVには魅力が感じられるものが少ないです。
「俺たちの明日」だけは繰り返し見たけど 「絆」に至っては一度きりでした。
単に私の好みの問題なのかもしれません。
おそらく最近の映像にはエレカシの一つの面しか映ってないように思うからかもしれません。
by take (2011-12-03 22:00) 

idoc

takeさん、こんばんは。

そういえば、ユニバーサルになってからあまり良いPVないですね。
今回のオマケDVDはホントに楽しめましたよね〜。
素晴らしい特典だと思いました!

「俺たちの明日」や「孤独な旅人」、大した事ない感じだけど、面白いです。あと、「あなたのやさしさ…」とかも見ていて面白かったな。
「Dead Or Alive」もまぁ、普通に見られたし。普通って基準も難しいけど、普通で良いと思うんですけどね…。

by idoc (2011-12-05 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春ライブ僕らの音楽 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。