SSブログ
エレファントカシマシ ブログトップ
前の10件 | -

こっちも鳥肌! [エレファントカシマシ]



異様だとかいろいろ言われてたけど、
見ている人達はすごく楽しんでいたあの頃のコンサート。

私は6列目にいたらしい。

今見ると、何故か泣ける。
もう戻らない日々だからかな。


ちなみにチケット代は1000円でした。

1時間強しかやらなかったからね。
とはいえ、安い!

新春。 [エレファントカシマシ]

2017年。
今年も正月からエレファントカシマシに会えた。

お正月に聴きたかった楽曲をたっぷり演奏してくれて、私に力を勇気を(!?)、与えてくれた。

病気との戦いは不安との戦い。

病気そのものよりもココロとの戦いだ。

でも今年は12月までのツアーも発表されたので、絶対に元気にライブに行くぞ!

今年も宜しくお願いします。

ライブハウス。 [エレファントカシマシ]

シェルターのライブレポがUPされていた。
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1612281025/?cid=20161231l_cnewsmalist402
写真見る限り男率が高い気が…。

エレファントカシマシが小さなライブハウスでライブをやるのに違和感がない。自分がいけないのは寂しいけど、武道館でコンサートをやろうとも、大阪城ホールでやろうとも小さいライブハウスでもライブはやり続けて欲しいな。

そういえば「俺のセンセイ」見ました。
なんというかありがたいドラマでした。
宮本君の言葉がよく聞き取れませんでした。
1時間じゃちょっと物足りなかったです。
せめて1時間半あればなぁ。
楽曲使用はまさかインスト使うとは。
でも歌が無いのも良いです。素敵な楽曲達でした。
でも一番は最後の鼻歌の「悲しみの果て」。
宮本君が凄く嬉しそうに見えました。
見ている私も凄く幸せになれました。

早くライブにいきた〜い。

という事でよいお年をお迎えください!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

多幸感 [エレファントカシマシ]

薬の副作用を読んでいたら、「多幸感」とあった。
なんだ、幸せになれるのか。良かった。

とはいえ、足のだるさと眠気で、今日も早く寝てしまいそう。

25日のドラマが今は楽しみで、多幸感があふれる。
いや、演技より選曲がどんなものなのか。

宮本〜、あたしゃ幸せだよ〜。

(今日は退屈なので、ちょっと頭がおかしくなっています)

ココロをノックしてくれ [エレファントカシマシ]

今治療中の病、8月に検査をした時は使っていた薬の効果が出ず、自分の命の期限が予想以上に短いのかも知れないと焦った。
時間がないのなら急いで沢山陶芸しなきゃって、毎日のようにデザインを考えたり、作陶したり。
11月になってまた検査をしたら、8月以降に使った薬の効果が出て、病状が少し良くなっていた。
すると、怠けるね。もちろん陶芸は楽しくやっているけど、8月頃よりデザインとかを考え無くなっちゃった。
これじゃいけない。人間いつ死が訪れるかはわからないのだから。
という事で、「ココロをノックしてくれ」が身に沁みる今日この頃。
病状が良くなったのは、9月10月にエレファントカシマシのライブがあった事も影響があったと思う。いや、本当にエレファントカシマシのライブが私の命を引き延ばしてくれているに違いない。

そうして私は怠けモードになっていたのですが、ここ数日、耳が詰まった感じになって聞こえが悪くなってしまった。
4、5日経っても治らないので、耳鼻科へ行ったら鼓膜が腫れていて耳だれもしてた。
はぁ。私は生きている限り耳鼻科には通い続けなければならないのかな、と思いました。
今はイヤホンも出来ないので、出歩くときにエレファントカシマシが聴けない。
早く治すぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もうすぐ野音♪ [エレファントカシマシ]

雨降り続くな。
今年の野音も雨降るかな。
先日お昼の料理番組を見ていたら、エレファントカシマシの名前が出て来た。
よくコンサートでお見かける篠山輝信さんがエレファントカシマシの曲を聴きながらジョギングしている、とか言っていました。テンポ良い曲だとジョギングも楽しいだろうな。
私も歩きながらエレファントカシマシを聴くのが好き。外の風景がよく似合うエレファントカシマシ。

野音は格別だ。

雨降りませんように。

暑い。 [エレファントカシマシ]

暑いじゃねぇかぁ。
エアコンかけてるのに汗が出て来ます。

シングルがもうすぐ発売で、テレビでも聴けるのね。嬉しい。
「Music Fair」では、何を歌うのかなぁ。

新曲でありますように。

一回しか聴いていないのに、「夢を追う旅人」がお気に入り。
やっぱりシンプルな音は最高。
「RAINBOW」もガチャガチャしていなかったら印象がまったく違ったのにな。

一週間。 [エレファントカシマシ]

8/1〜5まで、毎日宮本君が見られる。

テレビ朝日「秘密のグリーンルーム」
http://www.tv-asahi.co.jp/green-room/

どんな番組だ?

聴いた。 [エレファントカシマシ]

昨日のラジオを聴きました。

新曲、初めてちゃんと聴いたけど、良いかも!

ギターの音に耳がいくし、音がガシャガシャしていない。
そしてリズムが良い。

あーもう本当に嬉しい。

ライブに行けるよう、治療のスケジュールもがんばって調整する!

ほんっとにココロが踊る。

幸せな気分になりました。


夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)

夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: エレファントカシマシ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: CD



結局DVD付きを予約しました(笑)。

さぁ。 [エレファントカシマシ]

みたよ、初めて見たよ、今さっき。
meijiのCM。

「さぁ」
で気がつきました。

嬉しい。

今日はドラマもあるね。
寝ちゃうから、録画して見ます。
前の10件 | - エレファントカシマシ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。