SSブログ

悲しみの果て [エレファントカシマシの曲]

3/27(日) 19:00~21:54
フジテレビ「FNS音楽特別番組 上を向いて歩こう~うたでひとつになろう日本~」
に出演するらしいです。
http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html

やっぱり「悲しみの果て」かぁ。
明日の事が分からない私には「悲しみの果て」はやっぱり抵抗ある。
水も飲める、ガスも出てる。
が、計画停電で、日々の生活が停電に振り回されている。
停電のある地域との意識の違いを凄く感じ始めている。
数時間停電したって実際は困らない。
が、毎日停電があるかないかの確認、予定の時間に確実に停電するわけでもなく、予定より早く電気がついたりする。

元気に生きていられても、とにかく明日の予定がたたない毎日。
これがずっと続いたら、慣れるのかもしれないけど、その前に苛立つ。
というか、既に苛立ち始めている。それは多分、元気な人間同士の温度差。

東京中の電気を消して欲しい。
夜空を見上げようよ、みんなでさ。

でも、なんでも良いから、宮本くんの唄を聴きたいし、エレファントカシマシの元気な姿を見たい。
もしもエレファントカシマシが元気を無くしていたら
この仕事をすることで、彼らが元気になれるなら、私もまた更に元気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唄を聴いて人の気持ち ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。