SSブログ

スッキリ!! [TV]

なんだろ、朝から大爆笑!

すんごい幸せ。

番組のあたたかさからだろうか。

唄はそこまで良かったわけではないけど、全体的にものすごく楽しめた短い時間だった。

今日一日笑顔ですごせそうです。

ありがとう。

「The Covers’ Fes.2016」 [TV]

久し振りにテレビでエレファントカシマシを見ました。

ツアー中だった事もあり、声は辛そうな場面もあったけど、「サムライ」も「夢を追う旅人」も「明日なき世界」も全部良かった。

丙午の方々も数名いらっしゃって、大阪城ホールでの丙午イベントを思い出しました。

斉藤由貴さんも魅力的な人でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SONGS [TV]

すごい、声が良かった!
聴き入っちゃった。
曲と重なってナレーションが入るとナレーション聞くの忘れます。
また、もう一回見よっと[揺れるハート]

僕らの音楽 [TV]

RCサクセションのカバー「ブン・ブン・ブン」が凄い良かったな。唄に力もあり、凄く馴染んでいる感じで。TVなのにまるで観客がいるかのような演奏で本当に素晴らしかった。
今回の選曲は「ブン・ブン・ブン」で本当に嬉しかったです。チャボも一緒の演奏がTVで見られる日が来るなんて、ホントこんな日が来るなんて、思ってもみなかった。でもやっぱりかすかな期待はしてたかも。

さて、自作の「ワインディングロード」はまだ馴染んでない感じでしたが、演奏を見ていたら早くライブに行きたくなったよ。新春ライブでは良い演奏を期待してます。

演奏後のチャボとのインタビューの宮本くんの顔がステキだった。いっつもライブ終わった後の顔って目が幼く見える。映像でしか見た事はないけどさ(笑)。
生田斗真との対談は…。そういえば彼は太宰治の役をやった事あるんだよねぇ。なんてそんな事を思い出した。若い男の子のファンとの対談で良かったです。ま、両者共に宣伝で出ているワケではあるが。それでもこの対談で良かったな、と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「FNS音楽特別番組 上を向いて歩こう~うたでひとつになろう日本~」 [TV]

昨日は久し振りに、エレファントカシマシに夢中になり、イヤなことを少し忘れられた。

生放送でコメントなんて、宮本が変な事言わなければ良いけど…。
唄でひとつになるなら、コメントなんて必要ない。

とか、要らぬ心配をしていたら、宮本が映った途端に、地震速報。
コメント聞かず唄だけ聴く羽目になった。

演奏も唄も緊張感と集中力で、程良い気持ちの入り方な気がしました。
ファンだから、彼らを観られる事はやっぱり嬉しい。
ありがとう、唄を聴かせてくれて。

エンディングの「クラスのはみ出し者」みたいな宮本くんには、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました。
お前だけ「ひとつ」になってないぞ〜!

とにかく、少し元気になった。苛立つ気持ちが少し治まりました。

人の気持ち [TV]

多分明日も生きてるだろう

原発があんな事になったって、遠い場所に生きる私たちは「明日」があると信じている。自分で自分のこの気持ちに呆れる。漠然と自分の仕事が今後あるのか等の不安があったりするものの、返品される野菜を見ていると「その野菜全部私が食べてやる!」と、正義なんだか、怒りなんだかよく分からない感情が湧いてくる。なんだか、感情がぐちゃぐちゃだよな。

夫婦で「やっぱり「悲しみの果て」はないよね〜」とこの選曲にあきれるものの、実際被災者の気持ちも分かっていない私には何が正しいのかわからない。

宮本くんが疑問をもって歌わないことを祈る。彼はこの曲を創った人だから、何をどう思うか。プラスに考えて歌ってね。

私の10のルール(TBS/2009.5.13) [TV]

昨年放送した、「私の10のルール」。
HDに入ったままだったので、DVDに焼いて消そう思い見返した。
私の中ではかなり良い番組だった。
リハの風景や、宮本くんの素直な(?)言動。
ライブでは見られない宮本くんが見られた。

ま、でもエレファントカシマシはライブで体感したいもの。
野音、多分行けそうです。
TV中継入っちゃうけど、凄みのあるライブを楽しみにしてます!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。