SSブログ

2017年4月23日 市原市市民会館 大ホール [エレファントカシマシ・Live]

「30th ANNIVERSARY TOUR 2017〝THE FIGHTING MAN〟」

久し振りに千葉県でエレファントカシマシのコンサートを見た!
数年前の千葉県文化会館の時はお客さんの入りが悪かったのだけど、コンサートとしては凄く良かった。
お客さんの熱が凄かった。今でも記憶に残っているコンサートです。

さて、市原市は千葉市から更に遠い。
なのにチケットはソールドアウト!
凄い事ですよ、皆さんこんな遠くまでありがとうって千葉県民の私は思ってしまったわけです…。
んで、肝心のコンサートは、もの凄かった。
格好良すぎて涙が出てくるし、笑いすぎて涙がちょちょぎれた。
演奏自体はとにかくテンポがアップしないようにしっかりキープ。
凄い集中力が必要だろうな、昔のコンサートはもっと演奏を遅くしていたので、見る方も必死で見ていた事を思い出した。
今回のお客さんも自然と演奏に凄い集中をして、1曲終わるごとに最後まで音を聴いての拍手。拍手。拍手。
良い演奏の時はずっと拍手が鳴り止まない。
こういうの、凄く好き。
勝手に思っている事だけど、宮本くんはこんなコンサートがやりたかったんだろうな。

終盤さすがにトミが疲れてきたのだろうか、リズムが乱れた。
このツアー、トミにかかってるかも。
大変だとは思うけど、ラストの富山まで無事乗り切って欲しい。
もちろんメンバー全員でね。
私ももちろん、最後まで元気に足を運びますっ!

エレファントカシマシは私にとっては特効薬。
治りにくい病気だろうが、エレファントカシマシのコンサートに行けば治ってしまうんではないか、と本気で思ってしまう。
なので、5月も1会場チケットを取っちゃった(笑)。
元気に働いて旅費を稼がないとっ!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

take

chieさん!お元気ですか?
私も昨日地元福井でのライブ行ってきましたよ。
席も結構前の方だったのでメンバー全員がよく見えました。
宮本さんの声も素晴らしく、第一部の解説では福井についての印象も語ってくれて地元民としてすごく嬉しかったです。
今回のライブ、どの曲もテンポを上げずにじっくりしっかり届けようとしているんだなあと感じました。
市原もとても良かったようで、このまま最終日の富山まで無事乗り切ってほしいです。富山にも行く予定です。
chieさんもお体お大事に!
by take (2017-05-15 19:22) 

idoc

takeさんお久しぶりです!
私も千葉は前の方の席で、久し振りにメンバー全員がよく見えました(笑)。千葉の印象、言っていたかな?
「東京でもコンサートをやってるけど、(こんなとこまで?)来てくれてありがとう」的な…。そのようなことは言っていたと思います。
5月は長良川に行きます。福井と岐阜と三重で迷ったけど、日程的にも都合のよい長良川にしました。席はすんごい後ろだけど、ゆっくりじっくり聴いてきたいと思います。
takeさんも体調お気を付けて!
暑い夏を乗り切りましょうね〜!
by idoc (2017-05-17 11:12) 

take

アルバムRAINBOW出した頃のFM福井のインタビューで、DJの女性が福井の印象を宮本さんに聞いた時、「何もありません!」ときっぱり言い切ったんですよ。まあ、宮本さんらしい正直な返答で。でもそう言い切ってしまった後、結構落ち込むというか申し訳なく思ったことを思い出して、今回のインタビューでは福井について結構学習したようで、朝倉遺跡は行ってみたい遺跡だとか話してました。インタビュアーの女性もいい人で、そういう宮本さんの心情を思いやってくれるとても良いインタビューでした。
chieさんは長良川いかれるんですね!
私は次は松本と八王子、そのあとに金沢、最終の富山です。
一年間楽しみが続くので本当に幸せですね。
by take (2017-05-17 15:19) 

idoc

言ってから落ちこむ…、
想像がつきすぎます!

私も八王子行きます。あと神奈川、大宮、宇都宮、富山…。

そんな感じだったかな。
でもまた行くとこ増やすかも(笑)。だって私にとっては治療ですから(笑)!
by idoc (2017-05-19 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。