SSブログ

2017年1月6日日本武道館 [エレファントカシマシ・Live]

「新春ライブ 2017 日本武道館」

お正月、武道館から始まるというのがやっぱり嬉しい。
当日券が出ていたので、座席が埋まっているのか不安だったけど、
なんだよ、埋まりまくっているし、スタンド立ち見まで。

オープニング「「序曲」夢のちまた」。
やっぱりお正月に聴きたいよねえ。演奏はひやひやものだったけど、最後までちゃんと演奏。
昔からエレファントカシマシは、演奏が乱れても何故か最後は一緒に終わるという、それが不思議だった。

私としては、お正月に聴きたい曲がいっぱい聴けた。
「今はここが真ん中さ!」
「真冬のロマンチック」
「新しい季節へ君と」
「はじまりは今」
「ハナウタ〜遠い昔からの物語〜」

「はじまりは今」はライブの途中に“あ〜、やらないかな”と思っていたら演奏してくれて嬉しかった。好きな曲じゃなかったのに、不思議。
「真冬のロマンチック」は毎年聴きたい。ほんと大好き。
「今はここが真ん中さ!」は絶対やると思ったので、ライブ前の数日ずっと聴いていた。

それと、今聴きたかった曲が
「愛すべき今日」。これ全然好きじゃなかったのに〜、この日はサニーさんのキーボードが素敵だった。何故か涙がこぼれた。
武道館、日の丸の下での「星の砂」。途中ぼ〜っとしてしまった。何故かしら。
「夢を追う旅人」は歌い始めがとってもグッと来る。
アンコール?でやった「今宵の月のように」、ドラマチック。「俺のセンセイ」で流れた時も思ったけど、ほんとドラマチックで良い曲。
「大地のシンフォニー」も最近聴いていた。が、「東京ジェラシー」は存在忘れてたよ〜。
「ファイティングマン」、この曲は本当に何度も聴いているけど、今の私には凄く必要な曲かもしれない。

新春〆は「花男」じゃなくて「待つ男」だった。
「花男」が良かったけど、でも「待つ男」かな、今年は。

今年はたっくさんエレファントカシマシに会いに行くぞ!
待ってろよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春。スッキリ!! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。