SSブログ

耳医者へGo!

金曜日の夜くらいから耳に違和感。
スーパーアリーナ前夜という事で一人盛り上がっていたせいか、手術した耳から血が出た!
すこ〜しだったので、知らないふりして布団に入ったけど、翌朝起きてみたら耳だれしている模様。
知らないふりをするワケにもいかず、持っていた点耳薬の抗生剤を耳にいれてみた。
ライブの最初の頃は耳が熱を持っている感じで、「やばいな〜、歌聴いてたら治ってくれれば良いのに」なんて思ってたんだけど、ライブ後、やや聞こえづらくなってしまいました。その後も少し耳だれがして良くなる感じがしないので、今日耳鼻科へ。
医者が言うには「耳だれした跡はあるけど、今は腫れてないし、特に悪いところも見当たらない」と。
はぁ〜、ホッとした。もうほんっとにびびった。きっと抗生剤が効いたのね。良かった。なんかさ、手術する以前の具合が悪かった頃の記憶が蘇って今も本当は痛い。耳鳴りも凄くて、音も聞こえづらい感じがする。でも、問題ないらしい。こういうのも術後遺症なんだろうな〜。最近は自分の声やいろんな音がワンワン響く事もほぼなくなったけど、過去の痛かった記憶は消えないです。

そうそう、「旅」で宮本くんがオクターブ下げて歌ったとき“音響いて気持ち悪いのかな”とちょっと心配したけど、その後も叫んでたから大丈夫なのかな〜。無事を祈る。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

take

耳、大丈夫との事で良かったですね。
さいたまスーパーアリーナ、楽しかったですよね。宮本さんが音響がいいって以前言ってたけど、本当にあんな広いホールなのに、すごく音良かったです。私の方は耳は大丈夫でした。
あの長丁場のライブ後だというのに インタビューした山崎さんがブログで 宮本さん元気だと書いてありましたよ。すごい回復力だ!
by take (2014-01-16 23:16) 

idoc

takeさん、こんばんは。耳が無事で何よりです!
私の席は音のはねかえりが凄くて宮本くんが
しゃべっている時とか街角演説を聴いているみたいでした…。
それとスネアの音もイマイチだったのは
やっぱり場所が悪かったのでしょうか。

宮本くんが元気なら良かった!
私も昨日くらいから耳も復活。寒いと悪いところが痛むのは
仕方ないですね。





by idoc (2014-01-18 21:04) 

idoc

>街角演説ってへん! 街頭演説ですね。

by idoc (2014-01-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さいたまスーパーアリーナSONGS ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。