SSブログ

俺たちの明日 [エレファントカシマシの曲]

今日明日は大阪野音ですね。
良いライブになりますように!
東京にいながらも、気分はウキウキです。
だってさ、エレファントカシマシが活動してるんですよ。皆の前で演奏するんですよ。すんごい嬉しい事実です。

先日「俺たちの明日」を聴いていて思ったのですが、
この先、長く残る曲ってこの曲なのかなって。
なんといっても歌詞が、中年くらいの人にとってはじ〜んと来るものがあるし、応援歌としてはノリがすごく良いわけでもないのが、また年行った人にはいいんじゃないかな〜と。自分がすっかりおばさんになっちゃったからそう思うのかもしれないけど。なんかさ、エレファントカシマシの楽曲というよりは、曲だけでずっと残っていくような気がしました。
そうなってくれると良いな。

ま、私はこの曲を最初に聴いたときはものすごくがっかりしたんだけど(笑)、なんでだろうね、今は好きなのかもしれないです。

さて、早く新しい宮本の声の音源が聴きたいです。休む前の唄も凄く好きだけど、野音で歌声聴いたら、以前のものは声がくたびれて聞こえてきます(笑)。というわけで!「あなたへ」楽しみだ!

写真は先日の日比谷野音の月。
09moon.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。